10/31(火) 雲見ボート

● 天気:曇り一時雨パラッと
● 最高気温:19℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 中〜 
● 海況:良好 
——————–
1. 牛着岩
2. 黒 崎

昨日から潜っていただいているO石先生御一行4名様。

今日は雲見へ。

天気こそどんより、一時雨だったりしたものの海はおだやか、ダイバーも多くなく、とってものんびり過ごせた1日でした。

雲見は透明度も上々、名物な地形の楽しさに外れナシ(笑)

でも水路のキビナゴや巨大オオモンカエルアンコウ、

水路のキビナゴ

 

大きなオオモンカエルアンコウ

小さくて可愛いウメイロモドキの子たち

ウメイロモドキの子たち

 

 

最後にはテングダイともみんなで記念撮影も。

2本目はひっさしぶりに黒崎へ。

浅根の上はテーブルサンゴいっぱいになりましたね。

穴の中にはキンメモドキやハタンポが。

黒崎のキンメモドキ

穴を出たところでカマスの群れ。写真はないですがなかなかの迫力でした。

洞窟の方でもクロホシイシモチなどかいっぱい。

黒崎にて

 

スタートが早めだったのでゆっくり過ごしながらもお昼頃には2ダイブ終了。

2日間ありがとうございました!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP