5/19(木) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:23℃
● 水温:19〜20℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:中強〜
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

今日は気持ちよく晴れました。

海もいい凪、N村さんとマンツー、神子元で潜ってきました。

今日はいつもの船はメンテで出航がないとのことで別の船で行ってきました。

昨日は水温16℃の場所もあったそう、ちょっとビビりながらでしたがそんな冷たい場所もなく問題なし!

透明度も良好、2本目は多少白くなって10mくらいの透視度でしょうか。

潮は速くあまり沖には行かないようにしますがそこそこ激流エリアまで行って神子元らしさも味わってと。。

魚は多かったです。イサキいっぱい、激流エリアではタカベ中心、じゃんじゃか湧いて来ます。

2本目は激流エリアは行かず体力温存。

そこへオオニベの群れ登場(オオニベは体側に点々がある魚、大きいので迫力あります)

オオニベとカンパチ連合軍。
そのむこうにハンマー群れもいるんです!

 

いいサイズのヒレナガカンパチ やっぱりカンパチはかっこいい!!

その近くでヒレナガカンパチ&カンパチ軍団、中層にはカンパチ大群。

その向こうにハンマーも群れていて、どっちに行ったらいいか迷うという贅沢なコラボ。

むこうまでハンマーだらけ。かなりの数でした。

 

 

 

ハンマーは整然としていなくてあっちにこっちに、でもかなりの数でした。

そんなお腹いっぱいの今日の神子元でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP