9/10(日) 田子ボート

● 天気:曇り時々雨時々晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:27〜28℃
● 風向:東〜西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 弱 
● 海況:良好
——————–
1. フトネ
2. フトネ

台風の影響もすっかりなくなり良い凪の田子でした!

メンバーさんのS木さん、K山さんとお二人なのにスタッフは3人、のんきなダイビング屋ですね。

昨日のフトネは激流だったとのことで警戒しながら行ってみたら緩すぎる潮(笑)

桜の園へも行くのゆったりのんびりムード。

いつものサクラダイを見に行ったのですがいきなりイサキの玉がお出迎え。

イサキが玉になっています

 

イサキ 
すごい密集
Photo by N. Kayama

誰かに追われているのか繁殖的行動なのかわかりませんがかなりいい密集っぷりでした。

サクラダイもまずまず群れています。

サクラダイ♂集合中
Photo by N. Kayama

 

宝石箱?花園?
Photo by N. Kayama

 

 

フトネの本体付近の魚影がいまいちまとまりがないこの夏、

そろそろ水温が適正になって秋の西伊豆の景色になってくるかな。

写真(表紙含む)はN. Kayamaさんにいただきました。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP