5/19(金) 田子ボート

● 天気:曇のち雨
● 最高気温:20℃
● 水温:18〜20℃
● 風向:南南東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 中〜
● 海況:外海 ちょっぴり波
——————–
1.フトネ
2.田子島

昨日までの暑い陽気から一転、今日は気温が下がってしまいました。

といっても20℃くらいまあるので。昨日までが気温高すぎだったんですよね。

O石先生とサカエ

海は意外と風強くさざなみがありましたが昨日のようなうねりはそれほどでもありません。

水中は今日も好調、青い海です。

水温も10m以浅は20℃あります。

そして今日も魚影の差はバッチリ、イサキ超大群。ひところは深場の見どころでしたが普通の水深で見られています。

今日も群れ群れ
イサキ大群

 

 

 

 

キビナゴ、タカベ、ニザダイなども。

キンギョハナダイもブイの根の潮上でいっぱい群れています。

フトネのキンギョハナダイ
水深12m付近

フトネの魚影、絶好調ですね!

…………

でも今日の田子島も負けず劣らず。

終始キビナゴの群れに包まれ目が回りそうなくらい。

見上げればキビナゴ大群天井

 

ワラサやマグロの子もうろついていますが、このときは捕食モードではなくのんびり泳いでいましたが。

透明度良好、魚影は濃く大変楽しい海です。

キビナゴ群れに包まれるO石先生

水温は20℃前後になって春先よりずっとラクですがまだ5月、夏とは違うので暑がりさん以外はそれなりの準備はしたほうが心置きなく楽しめると思います。

ちなみに今日は3人ともウェットスーツ+フードベストでした(^^v

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP