9/9(土) 伊東ボート

● 天気:雨〜曇り〜晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:北東〜南西
● 透明度:6〜10m 
● 潮流 中 
● 海況:はじめ波うねり残り のち良好
——————–
1. 五島根南
2. 白根南

台風13号が昨日静岡県に上陸するかと思ったらかすめていった? よくわからない台風でした。

それでも一時雨はザンザン降り、風もいたので今日のダイビングはどうかなとは思っていました。

本日は遠征等常連のT田さんとお仲間の計4名様と伊東で潜ってきました。

伊東で潜るのは当初からのリクエスト、なんでも今日は東伊豆に泊まって楽しむご予定、それで伊東なんですね。

1本目はうねりも残って船は多少バタつきましたが、次第に凪に。

さすがに今日はニゴニゴもありえるな、と思って恐る恐るのエントリー

ん、思ったよりは見えてるじゃん。

 

青くきれいなわけじゃないけど、低めの予想でスタートした分よく見えます(笑)

期待満タンで行くのもいいけど、期待低めスタートもおすすめします(^^;

海の中は魚群魚群魚群

群れが濃すぎて何度もうちのメンバーさんが見えなくなっちゃいました

 

 

タカベは玉で、ニザダイ、メジナいっぱい

マアジも群れでそこにツムブリ、若いカンパチ、イナダが突っ込んでスピード感もバッチリ

ツムブリはいい大きさでした

 

ヒレナガカンパチの若者

根の上のキンギョハナダイもいい感じでした。

 

透明度がもっとあればとか言ったらキリはないけど、これだけ賑やかならお腹いっぱい。みなさんとっても楽しそうな2ダイブでした!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP