9/27(日) 黄金崎ビーチ

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:25〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎ビーチ スノーケリング

2.黄金崎ビーチ

今日は埼玉からお越しの体験ダイビングにトライの男性おふたり、と(今回も付添役!)今月はたくさんお方をダイビングに連れてこられたI. Takaちゃん(^^)b

ありがとうございます!!

さて今日は、風光明媚な黄金崎でのんびり体験ダイビング。

木立で暑かったこの夏だって過ごしやすかった黄金崎公園

今日の朝は曇りで肌寒く感じたのですが次第に青空も広がり気持ちの良い日曜日となりました!

透明度も上々、黄金崎名物「馬ロック」も

確かに馬に見えますね!

浅場には光も入って浅場でキビナゴ群れやカマス、オヤビッチャなど魚も見られます。

 

光を受けて泳ぐカイワリ

 

カマスたち

波もうねりもなく体験ダイビングにうってつけのコンディション、とっても気持ちの良い海でしたね!

休憩時間には付き添い役のTakaちゃんと余ったタンクでひとまわり。

ネジリンボウやイロカエルアンコウも健在でした!

 

ネジリンボウ

 

 

カンパチ

体験ダイビングにチャレンジしてくださったTさん、Oさん、今日はありがとうございました。ぜひCカードも取得しちゃってダイバーになってさらにいろんな海にも泳ぎだしてくださいね(^^)

さかえ

帰りに寄った恋人岬。 ねこ店長は事務所の中の箱で熟睡中でした(笑)

そのかわり、最近ねこ店長のおじちゃんと仲良しなチビ猫ちゃんと会うことができました!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP