8/3(木) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:33℃
● 水温:22〜28℃
● 風向:南西〜
● 透明度:10〜25m 
● 潮流 強〜
● 海況:台風のうねり中大
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

今日はN村さんと神子元マンツーマン。

昨日よりさらにうねりはパワーアップ。

泳いでいても岩のそばは揺られます。

潮の流れは今日も激流。

しだいに落ち着いてはきましたが昨日ほど緩まなかったです。

基本的に潮流にもっていかれないよう緩まっているエリアを巡るのですが、タイミングによっては匍匐前進でヒーコラ進む事もあります。

浅場を中心に場所によって真っ青の海中、ホント青く感じます。

東の方からは濁った低め水温の水が攻めてきていました。

潮のかげになるエリアでハンマーも見られています。

 

今日も1本目、2本目は群れで。

 

 

3本目は小群れ

ありがたいことです。

それから、この高水温ですっかり見なくなっていたタカベが青いエリアで超大群で復活。

 

 

やっぱりタカベの大群はいいですね!

最近毎日のように言っていますが、台風の影響でいつまで快適に潜れるのでしょう…

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP