8/2(水) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:33℃
● 水温:24〜29℃
● 風向:南西〜
● 透明度:10〜25m 
● 潮流 強〜中
● 海況:台風のうねり中
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

暑い暑い、日本はこんなに暑かったっけ?

今日はYさんとマンツー神子元。

いい状態が続いているためかだ平日でも賑わう神子元です。

海は沖縄地方にある台風6号のうねりがあります。

それでもほとんど問題なく潜ることができました。

朝イチは激流、

かえって潮のないエリアを巡るので流れのあるダイビングでもないのですが

上層は真っ青、水温ヌクヌク

伊豆の海も夏真っ盛りです(そういえば今日は田子でハンマーの群れが見られたそうです)

神子元もハンマーにたくさん会えました。

100オーバーの群れでした

 

あんなにいたカメには会った記憶なし。

他には銭洲のようなシラコダイの大群、タカサゴの群れ

 

 

 

シラコダイでハンマーが隠れそう

いよいよ南国化ですね。

 

なぜかハンマーは浅い場所で見ることが多く、あんな高水温で暑くないのか不思議に感じたり。

台風の影響でダイビングが難しくなるのはいつからでしょうね。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP