8/26(月) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:18〜28℃
● 風向:東〜南西
● 透明度:5〜10m
● 潮流:弱
● 海況:うねりそこそこ
——————–
1.フトネ
2.沖ノ島

昨日は銭洲遠征でした。

遠征にもご参加されたF島さんとマンツーで田子へ!

予報的には東寄りの風になってもっと静かな海になるかと思ったのですが、意外とうねりと波がありました。

それでも外海2ダイブができました。

透明度はいまひとつパッとしませんが魚影はかなり濃いです!

キンギョハナダイ、イサキ、ニザダイなどの群々、そしていい型のカンパチ軍団。フトネらしい賑やかさですよ〜!

深場もチェック

サクラダイの乱舞乱舞!オスも集合してきています。

ナガハナダイ、スジハナダイ、シロオビハナダイも!

2本目は沖ノ島へ

こちらも魚影は濃いのですが更に落ちてしまった透明度でした。

でもフトネにはない複雑な地形も魅力ですね。

これからの季節、午後のハマフエフキの群れも楽しみです。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP