10/19(土) 田子ボート

● 天気:曇りのち雨
● 最高気温:23℃
● 水温:24〜25℃
● 風向:北東
● 透明度:〜15m
● 潮流:弱〜
● 海況:良好 
——————–
1.フトネ
2.フトネ

台風の影響というのか昨夜から朝までの多めの雨というか気にかかりながら田子に行ってまいりました!

本日はO先生ご一行様。今回もおいでいただきありがとうございます!!!

天気はどんより(日が射す時間もありましたが)、午後には本降りの雨になってしまいました。

海は北東の風でまずまずの海況。

海面を見ると白というか茶色というかあまりよろしくない色あいです(>_<)

災害と言える大雨であちこちの川から陸からこれでもかってくらい濁流が入ったんですもんね。

エントリー後、ブイに向かって泳ぐも2m先すら見えません…

ところが、ほんの2mも潜れば水は抜けて水深15mあたりからはかえってきれいじゃないですか!

今日の早めに潜った人はハンマーヘッドの小群れを見たとか。今年はどうなっているんでしょう(笑)

少なからずハンマーが気になりながらも(結局会ってませんが)ここへきてかなりいい感じになっている魚群とこれでもかってくらいまみれてきました!!

キンギョハナダイいっぱい、イサキいっぱい、そしてカンパチに狙われるタカベはタカベボールに!

2本目もさらに密集度を増していてさらに魚群まみれに!

本日サカエとマンツーマンで潜ったAさん、実は今日が初ファンダイブでフトネ。

O先生とサカエで講習したので聞いていたしビビらないところは知っていましたが、水中であったらあまりの落ち着きっぷりに驚きました(笑)

明日は土肥ボートも、安良里ボートも運悪くタイミングが合わず乗れない模様で残念。

もういっちょフトネで魚にまみれましょうか\(^o^)/

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP