10/7(金) 田子ボート

● 天気:雨ときどき曇り
● 最高気温:16℃
● 水温:24〜26℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ 
2.沖ノ島

昨日からの3名様と今日はO石先生と3名様と田子へ。

今日も北東の風と上がらない気温。昨日よりはマシだけどやっぱり寒い。あたたかい湯船がありがたいですね!

フトネは普通のフトネ班とサクラダイ班。

中層より上にはイサキいっぱい、潮上には大盛りキンギョハナダイ。

 

透明度は良好、分厚い雲で明るさがないのがもったいないけど悪くないです。

深場のサクラダイは深すぎる場所にまずまずの群れ、でもちょっと行くには深いので上から。

いつもの水深はちょぼっとな群れ。

どっかん群れるのはタイミング次第でしょうね。

2本目は沖ノ島

今シーズンの特徴はイサキが多いこと!

沖ノ島のイサキは見事」、ときおりドヒャーっとおりてきてすごい密度。

 

いまや普通に見られる大人サイズのタカサゴたち

サカエチームはハンマー数匹目撃! アタシも内心狙っていたんだけどな(^^; 写真はありません。

寒くてどんよりな1日でしたが海はあたたかく賑やか、思いの外?楽しいダイビングとなったのでした。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP