9/15(金) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:25〜27℃
● 風向:東〜西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 弱 
● 海況:良好
——————–
1. フトネ
2. 田子島

今日も凪!

3名の方たちにご利用いただきました。

深場サクラダイ班(フトネ、田子島)とサカエご案内のスキルアップもしちゃおう班(フトネ、白崎)に分かれて。

多くの皆さんが見慣れた景色?! フトネの根頭

海は1本目のフトネはやや水温落ちた? それでも27℃くらい、深場は白っぽさもありヒンヤリしていました。

2本目の田子島は水深15〜20mくらいまでは青くてきれい! その下は白っぽく水温も少し下がりますが十分見えています。

サクラダイは今日はボリュームは低かったもののオスもメスも群れはいました。

 

例年サクラダイが溜まる場所にはいまだ溜まりませんがどういう理由なんでしょうね。

他の場所で観察できているのでゲストの皆さんに見ていただくことは問題はないのですが、例年との違いとか興味深いことです。

 

沖ノ島は潮の具合も良く、キビナゴがよく群れていました。

キビナゴ大群
田子島

 

田子島

イサキやタカサゴも密度はさほどではありませんが数多く、カマスの群れも見られました。

カマス群れ
田子島

青く広い海中をゆったりめぐる気持ちよさがクセになりそうな今日の田子島でした。

でも今シーズンの田子島は今日でおしまい。また来シーズンですね!

練習もしちゃおうのサカエ班もいろいろ有意義だったようで良かったです!

明日からの連休、サカエ指導員大瀬崎で講習です。透明度はどうなんだろう…

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP