6/28(火) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:19〜22℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜20.m 
● 潮流:中強〜中
● 海況:良好のち波あり
——————–
1. カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

昨日に引き続きのU家さんと神子元へ行ってきました。

前日はずいぶん濁ったとの情報、でもいい方にもその逆にもあっさり変わってしまうのが神子元、というか海ですから回復を期待してのぞみます。

1本目は海も穏やか。次第に風が吹いてきて3本目にはそこそこ波がでていました。

ハンマーも見られているということで多くのダイバーが訪れていて他のDSも大勢のダイバーを運んでいました。

透明度は悪くありません。ただ、下層は冷たくてやや濁り気味。上層に青くて暖かい潮がありました。

ハンマーはその上層がいいようでだいぶ上の方にいます。

まずは最近確率がいいと聞くハンマーの名所「Aポイント」

すでに観覧席(岩の斜面ですが)は他のDSのダイバーでいっぱい。ハンマーの群れはいますが前のダイバーのエアーカーテンでなかなか見づらい。

ということで早々にAポイントは後にして外へ。

そこでハンマー群れドーン!

どでかいハンマー、小さめのハンマー混じっていい感じでした。

 

カメはなぜかたくさん見ました

 

 

2本目は少し南へ進むとイサキやタカベが大群、そこへオオニベ群れや大きなカンパチたち。

オオニベもいい感じで群れていました

凄いなぁと見とれていたらそのむこうにハンマーの群れが!

 

 

まさに圧巻の光景でした!

3本目はなぜかハンマーは見えなくなっていましたが超絶タカベ大群とその中にいるカンパチやオオニベ。

 

これまた圧巻でした。

本日のU家さんも大満足のご様子!

たっぷり楽しめた本日の神子元でした。

U家さんとハンマー!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP