10/8(土) 田子ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:21℃
● 水温:24〜26℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ 
2.沖ノ島

今日は深場のサクラダイ狙いと普通の田子狙いの2チームに分かれて潜ってまいりました。

昨日までの寒さもやわらぎぐっと楽に感じました。

フトネは中層のイサキがだいぶ集まってきました。

今シーズンはフトネの魚群がまとまりがなく「どうしたんだろう?」と思っていましたがやっとですね。

 

そのかわり?きのう魚群が好調だった沖ノ島が潮もたいして動かずイサキたちバラバラ。

イサキリバーだったりハンマーだったりな昨日のつもりで潜ったら同じように行かず。やはり海は難しいものです。

フトネの深場の花園はサクラダイのオスが大集合!

Photo by I Tsukada

 

今シーズン一番の集合だったかも。でもT田さんも自分も撮影機材の不調でもっとも濃い場面を撮れず…

でもアレだけのシーンを見られただけでも満足でしたね。でも深かった(^^:

Photo by I Tsukada

 

Photo by I Tsukada

中盤から後半は深くない中層でイサキの群れ遊び満喫。

Photo by I Tsukada

 

 

3連休でなかなか賑わっている(うちは別に賑わってもいず、通常ののんびりタイム満喫営業です!)西伊豆でした。

明日は久しぶりの波勝崎の予定です。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP