10/16(金) 雲見ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:21℃
● 水温:25〜26℃
● 風向:北東
● 透明度:12〜15
● 潮流:中強〜
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

本日はサカエは土肥101で昨日からのおふたりのアドバンス講習、

コマツは今シーズンたくさんご利用いただいたIさん、Tさんと雲見でした。

ウチともけっこう長いお付き合いのIさんなどご近所ショップの幼馴染さんで基本的にウチはそちらが忙しい時の代打なのですが、よくご利用いただいています。ってことは大概いつもウチが暇ってことですね(^^)    

いずれにしろ、今シーズンもいっぱいご利用ありがとうございます!

さて、今日は本当は神子元の予定でしたが北東からの強風でポイント変更で今シーズン伊豆デビューのTさんも行ったことがない雲見のリクエストで行ってまいりました!

北東の風が強いことがさっぱりわからないような陸も海も穏やかな西伊豆海岸。

曇だったお天気も途中からはすっかりいいお天気に。

海の中もほんのちょっと白さはあるものの良好な透明度、15mは見えている場所も。

小牛や水路入り口にはキビナゴかなんかの子が大群で!

中層にはイサキの群れ、もちろん晴れてきてからは地形の美しさがさらに映えていい感じ。

 

たまに下の目を落とすとハタタテハゼが。

その他フエヤッコダイやミゾレチョウチョウウオ、タカサゴの幼魚の群れなども普通に見えるので「ここは沖縄だっけ」と思う瞬間さえあります。

中くらいの潮の流れに乗せてちょっとしたドリフト気分を味わったりもできました。

浅い岩棚(通称ブルーコーナー)あたりは潮の流れも光もあってソフトコーラルと魚たちがきらきらキレイでした。

 

初雲見のTさん。、「おれ、地形が好きかも。ここ気に入った!」とのご感想。

透明度も水温もまた少し上がって気温も上昇のいい1日でした!

この週末も北東の風予報、コンディション良好の西伊豆のボートダイビングを予定です(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP