12/10(金) 黄金崎ビーチ

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:13℃
● 水温:19〜20℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

朝土肥では風の音がしてけっこう吹いている様子でしたが東寄りの風向きなので西伊豆の海は良い凪です。

今日は黄金崎ビーチで2ダイブ、ご希望は早めの2本でしたが、慌ただしくするまでもなくお昼前に終われちゃいました。

海はいい凪、透明度も良好、水温もダイコンは20℃を示していて快適快適!

陸上の施設内も海の中もクリスマスの飾りなどあって(水中門松まで)12月を実感です。

エントリー後、さっそくマダイの大ちゃんがやってきました。

最近お祭り状態のカエルアンコウたち。でもみんなチビっ子です。

 

 

ゴロタのカケアガリ付近にはヨスジフエダイが群れていました。ここはどこ?ますます南国化ですね(^^)

浅場にカマスの群れ、中層にはイサキの群れ、

黄金崎らしいネジリンボウはちょっとシャイでしたがネジ&ヒレネジちゃんといますね。

尾ビレがきれいなヤノダテハゼ、目がネコのようなヒレグロスズメダイも見られています。

明るい水中でのんびりダイビングを楽しめるさすがの黄金崎ビーチでした!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP