8/16(木) 雲見ボート

● 天気:曇りのり晴れ
● 最高気温 29℃
● 水温:25〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:12〜15m
● 潮流:中〜
● 海況:波中 うねり小
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

昨日は弱かった南西からの風が今日はまたそこそこ吹いちゃってます。

うねりも気になりましたが、そっちは障害になるほどではありませんでした。

うねりが大きいと通ることができなし雲見牛着岩の水路も水中はほとんど問題なく通行できましたし。

お盆休みは今日まで明日まで? 海水浴場はだいぶ空いてきました。

でもダイバーはけっこういて、そこはさすが西伊豆の人気ポイント雲見です!

海は岩の外側はけっこうザブザブしていました。でも水中は青く気持ち良い透明度です(^^)

水温も場所によって下にひんやり(と言っても25℃くらい)する場所はありますがほとんどは青くて温かい(ぬるい)水で最高に快適です!!

そんな海で見る複雑なちけいはやはりダイナミック!

本日のS藤さんも「きれいだし快適だし地形もいいしねぇ!」とのご感想。

見上げればイワシの群れとそれを追うシイラ、穴の中にはネンブツダイやハタンポの群れ、24アーチには大きなコロダイや大きなイシダイ、いつもみられるテングダイたち。

壁に張り付いてウミウシをさがすダイバーも多く見かけますが、残念ながら小さいものはよく見えない(見つけられないし)ので私は張り付きません…

でも、いい海でかなり満喫していただいた模様の今日の海でした!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP