8/22(土) 土肥ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:32℃
● 水温:18〜26℃
● 風向:南西
● 透明度:3〜8
● 潮流:中〜
● 海況:良好
——————–
1.飛島沖PartⅡ
2.サク根

久しぶりになってしまった地元土肥のボートダイビング。

ダイナミックなポイントのある小下田地区で2ダイブです。

今日はベテランイケイケなダイバーさんお二人。

でも、この夏の伊豆の海はとっても調子がよろしくありません。

ニゴニゴと低水温。

今日もそのコンディションは回復せず。

しかし! 超〜濃い魚影!!

まずは飛島沖Part2

Photo by Fujishima

イサキにサクラダイ、タカベ、メジナ、そして凄すぎるキンギョハナダイ群れ

遠くまで見渡せなくても目前にはムレムレムレの魚群と超絶リッチなソフトコーラル群

Photo by Tsukada

2本目のサク根もいつもの場所より南側で魚群炸裂!

若いタカベの大群と立派な大きさのタカサゴの群れ

 

Photo by Fujishima

カンパチ軍団もガンガンつこみます。

 

Photo by Fujishima

 

Photo by Fujishima

 

Photo by Fujishima

上の方にはニザダイに群れが真っ黒に見えたり。

透明度が10mも見えてくれればどんだけ素晴らしいか思いを馳せたり。

そんな土肥のボートダイビングでした。

本日の写真はTsukadaさん、Fujishimaさんにいただきました(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP