5/26(木) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:17〜21℃
● 風向:東
● 透明度:7〜12m 
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

今日もいい天気でいい凪。

平日にいいコンディションが続く(週末も凪ならいいのですが)のはビミューかも…

今日は田子、フトネ2本問題なく行くことができました。

水は表層から10mくらいまでは浮遊物はあるものの青い水、そこから下は白濁気味。

もっと下はまた見えるようになりますが水温はひんやり〜17℃ あいかわらず冷たいなとは思うものの気にしなきゃ気になりません。この程度でも気にしだしたら気になるものですよね(笑)

深場の花園はサクラダイの園というにはキンギョハナダイの勢力強し。

田子DSのSさんが水中スクーター(ずいぶん小さくなったものです)でウィーンと通っていきました。
体力と栄養が有り余っているような人にはいらない道具だと思うんですがね!

サクラダイたちもいますがちょっと下に追いやられている感じです。

あいかわらずソフトコーラルがきれいなサクラの園。
でもキンギョハナダイが幅を利かせてました。

その他スジハナダイ、ナガハナダイ、アカオビハナダイが見られましたがシロオビハナダイは見つからず。

フトネ本体に戻ると、表層から中層まではイワシ各種が群れています。

 

それを追うのはマダイ。他のカンパチなどは見かけませんでしたがこれだけイワシがいれば来ても良さそう。

明日、明後日は南西の風予報、どうしたものか。。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP