4月30日 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 23℃
● 水温:20〜℃
● 風向:南西
● 透明度:10~15m
● 潮流:強
● 海況:良好
——————–
1.江の口〜三ッ根
2.ジャブ根〜カメ根

今日も天気はバッチリ晴天、海も凪でダイビング日よりです(^^)

昨日までの神子元は潮は速いけど透明度が良くなかったとか。ニゴニゴで潮が速いってなかなか難易度高いですね(笑)

今日は島に向かう途中の海はそんなに悪くなさそう。果たしてエントリーすると青さある海です!

白っぽさはありますが青いし10m以上は見える透明度。しかも水温は全体的に20℃台です!!

そして潮は速い速い、すっ飛んでいます\(◎o◎)/!

シーズン開幕戦としてはいきなり神子元らしさ全開ですね!!

こんな条件のなか「激流マニア」の方々はあえて早いエリアに突っ込みます。

マニアでない方は潮の陰でまったり(^^) これもありですね!

1本目の三ッ根〜白根 の高速ドリフト 最高です!!

2本目のジャブ根〜カメ根方面への豪快ドリフトもやはり最高ですね!!

じゃんじゃん湧いてくるタカベの大群、おっきなカンパチ軍団、シマアジやワラサもいました。黒潮が近いこの条件ではハ◯マーの登場も意外とはやいかもしれません(^_-)-☆

そうは言っても、ハンマー騒ぎが始まる前の神子元ならではのダイナミックで豪快なダイビングも楽しいですよ!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP