11/8(水) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:21℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:東
● 透明度:8〜12m 
● 潮流 弱〜 
● 海況:良好 
——————–
1. 牛着岩
2. 牛着岩

前日は南西の風が吹きまくってからの本日。

風も波もちゃんとおさまってくれて雲見で潜ってきました。

天気はよく晴れ、海は朝こそ少しバシャついていましたがすぐに良い凪になりました。

牛着岩の内側(陸地側)はうねりなどの名残か白くなっていましたがそれ以外は思いの外見えていました。

水路も揺られることなく水面にかけてキビナゴが群れ、そんな浅場で遊ぶことができるくらいでした。

 

 

 

一時はいなくなっていたというキンメモドキもしだいに戻ってきている模様。

H穴のキビナゴ群れ
一時は不在になっていたのが戻りつつあります

 

今回も水路中心にキビナゴの群れがいい感じでそこにカンパチ軍団、ダツなどが突っ込んでいます。

 

ダツと思ったらアオヤガラたちだったりも。

 

キビナゴ群れを追っていたアオヤガラ

キンメモドキはオオモンハタたちやアザハタに狙われてキビナゴはカンパチやダツに追われて。

キンメモドキの群れを狙うアザハタ

まさに弱肉強食ですね。

今日も早い展開でシャワーも洗い場も貸切状態で利用できてのんびり&楽しい雲見でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP