9/23(木祝) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:26〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:8〜12
● 潮流:弱
● 海況:良好 波小
——————–
1.黄金崎公園ビーチ×3

今日はいい天気、でも風は南西になってちょっと波立った西伊豆の海。

サカエがクッキーさんとマンツーマンで黄金崎ビーチで潜ってきました。

気持ちよかったのでのんびり3ダイブとなりました。

エントリー口は少し波がきましたがまったく問題ない程度。透明度は午後は白っぽくなりましたが基本的に良好で天気もいいので明るく気持ちいいですね。

浅瀬にはボラやメジナの群れ、砂地にはネジリンボウがあちこちに。マークしていない場所でも極小ネジがいたりします。

メジナの群れ

 

よく見ると水玉模様ありのイロカエルアンコウ

他のダイバーがいっぱい来る前に潜れたので人気のニシキフウライウオはじっくり観察。模様でみにくい目もしっかり確認できました!

ニシキフウライウオ

水玉模様のかわいいイロカエルアンコウやガーデンイールなど可愛い生物がたくさん見られる黄金崎ビーチでした。 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP