8/18(金) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 中弱 
● 海況:良好
——————–
1. 牛着岩
2. 牛着岩

世間的には先週がお盆休みになるのいでしょうか。

土肥は今日から3日間、花火大会が開催されるのでいちばん賑やかになります。

よくこの花火大会を見に来られる4名の皆さんが今年も来られて今日は雲見に行ってきました。

いちおう平日だけど人気の雲見は賑わっているのかなぁ、でもそんなでもないと気楽でいいなとか考えながら。

今日はガヤガヤほど賑わっているわけではなく雲見を楽しむことができました。

透明度良好!

海はやや白っぽさはあるもののじゅうぶ良好な透明度。

浅場は太陽光サンサンです

24アーチの穴の中あたりは多少ひんやりして気持ちいい〜!

ソフトコーラルもろもろ
24アーチ

数は減ったけどH穴のキンメモドキは群れていました。

キンメモドキの群れと

 

Mさん、なんとダイビングは10年ぶり。サカエとマンツーマンでリフレッシュですね(^^)
次第に慣れて穴くぐりもしていました。

各アーチでも天気がいいのでお日様を水中でもいっぱい浴びてよく映えています。

メジナの群れ

皆さんが驚くほど大きなオオモンカエルアンコウともご対面。

 

デカッ
オオモンカエルアンコウ

海も穏やか、水温ホカホカ、夏の良い海ですね。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP