9/22(水) 神子元ボート

● 天気:曇り〜晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜15
● 潮流:強
● 海況:良好
——————–
1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根

今日は体力スキルともプロレベルのKITさんとマンツーマンで神子元へ行ってきました。

連休中は時化が多かったようですが今日は穏やか!

ただ海の色が白っぽいというか緑っぽい…

島近くのエントリーしたあたりはきれいだったのですが、前方を見ると真っ白くなっているのがわかります。

でも前進しないわけにも行かないし。

そして今日は3本ともほぼ激流!

動画は Koitoさんにいただきました。ありがとうございます!

 

大潮だからか黒潮が近いからか、けっこうな流れっぷり。でも1,2本目はそんな激流地帯を堪能して2本目はハンマーサーチ。

それにしても黒潮が近い割にこの白濁した水の感じは何なのでしょう。

といってもサーチしてもしなくてもハンマーは現れたり現れなかったり。濁りとハンマーがいる深度が楽をさせてくれません。それでも巨大ハンマーが混じる連中に何度か会うことができました!

でもまあ、この激流、なかなかこちらもアプローチに都合よく動けません。

 

 

ちょびっと潮が緩んだ3本目にはジャブ根からのドリフトも敢行。深ーいところにいたハンマーに困らされて、激流を味わうべくつかまった岩で楽しくなったり。

 

 

透明度は場所により、時間によりきれいな場所もなくはなかったので神子元マジック発動で一気にきれいになるよう願います。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP