9/24(金) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:27℃
● 水温:25〜26℃
● 風向:東
● 透明度:6〜10
● 潮流:中強〜
● 海況:良好 
——————–
1.カメ根
2.カメ根

秋晴れの1日、サカエは3人の方たちと雲見へ。

コマツはmihoさんと神子元へ行ってきました。

泳ぐのがお好きなmihoさん

昨日強めに吹いていた風もおさまりまずまずの海況に恵まれました。

つい撮ってしまったお友達ガイドAくん(笑)

ただ、透明度がちょっと… いや大分…

昨日の4本目は青かったとか今日も4航海中の2本目(私達は1、3本目に潜りました)が青いエリアがあったとかでしたが今日は結局ニゴニゴな日でした(^^;

潮の流れはそれなりに速く、沖に持っていかれる流れに入りすぎないよう注意深く進みます。

そこへハンマー登場!

濁っているので見えたときにはけっこう近いですね。

 

群れとしては20匹くらいでしょうか。全体像が見えないので数はよくわかりません。

後半、中層に出してからも数十くらいの群れが。これも少し離れたらすぐに見えなくなりました。

2本目はタカベの見事な群れ、アオウミガメ、クロホシフエダイ群れ、イサキ群れなど。

タカベ大群

 

このエリアのタカベの群れは本当に見事です。カンパチも混じっていました。でもそのあたりの濁りもすごかったけど(苦笑)

アオウミガメ

黒潮が近いのにこの濁りはなんなのでしょう。

と言いつつ、どうせあるとき突然青い海復活となるのでしょう、神子元さん。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP