10/19(水) 田子ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:19℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜12m 
● 潮流 中〜
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

昨日は久しぶりに横浜港周辺を車で走ってきました。

ずいぶんと使ってもいない船舶免許の更新でした。

さて、今日のダイビングはお手伝いガイド業務

現地DSに個人のガイド依頼のお客様が多くなったとのこと。

最近は平日でも賑やかですね。(ウチはもちろん通常運転、静かでのんびりです)

海面はいい凪、海中コンディションは水温、透明度ともに上々

受け持ったのはベテランさん3名様

ご希望はサクラダイ

今日もオスの群れは深め。

でも無理にかなり深い場所に行かなくても見える範囲で水深はご自身の判断でキープしていただくことに。

でも、お一人はプロ水中写真家の方、大深度、行きますよね。

 

2ダイブ目は個人で来られていた他のプロ水中写真家の方も合流、やっぱり大深度サクラダイ、行きますよね。

深場中心のサクラダイ♂群れでしたがいてよかったです。

もちろん、フトネ通常水域のキンギョハナダイ群れ群れは今日も健在。

 

 

イサキ群れはカンパチやワラサが見当たらなかったので超密集の場面は見られませんでしたがいっぱいいましたよ。

他チームですが沖ノ島でハンマー単体ですが大接近だったようでいい映像を撮られていました。

さて、明後日21日〜25日までコマツが所要で留守となります。ご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP