9/15(水) 田子ボート

 

● 天気:曇り〜晴れ
● 最高気温:27℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.白 崎  2.田子島  3.弁天島

今日は昨日からのH子姉ちゃん、M沢さんのおふたりとファンダイブ(スキルアップ付き)でサカエがご案内の田子でした。

今日も3ダイブリクエスト、やる気満々のお二人です(^^)

海はいい凪、接近中の台風からのうねりもなぜか極小化。ほぼ感じませんでした。

透明度もスコーンという感じではありませんが十分良好です。伊豆の海はこのくらいが魚たちにはいいのかも。

湾内の白崎も水はきれいだったようです。巨大オオモンカエルアンコウもいたようで。

2本目は田子島。今シーズンは今日で終了です。

あるあるですが、クローズが近くなってとっても楽しくなっている田子島。

ダイビング中ずっとキビナゴ大群がビランビラン! ソーダカツオが高速で突っ込みます。

キビナゴ群れが絶好調! 今日でクローズがもったいない…

 

 

上ばかり気になりますが岩には極小を含むクマノミやミツボシクロスズメがいっぱい。可愛いです!!

 

3本目は久しぶりの弁天島。

アオヤガラ

浅場はサンゴや小さな魚たち、ここにもキビナゴ群れや小カンパチ。次第に晴れてきて浅場は本当に明るくて気持ちいですね。

明日今日のおふたりはサカエと土肥ボート、コマツは田子で花園ガイド予定です。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP