6/10(日) 土肥ボート

● 天気:曇り
● 最高気温 21℃
● 水温:18〜21℃
● 風向:東〜北東
● 透明度:5~12m
● 潮流:弱
● 海況:まずまず
——————–
1.通り崎沈船
2.丘漁礁

今日のゲスト3名様、昨年に土肥の沈船リクエストでご利用いただいたのです。

が、そのときは台風の影響でご希望に沿えずでしした。

今回はリベンジですね。

またも台風が接近していますが、今日のところは北東の風で西伊豆の土肥は大丈夫!

ご案内することが出来ました。

ただ、最近のお世辞にも良いと言えない透明度。今日も某体育系女子大のダイビングクラブの学生さんの講習で湾内ビーチに潜っていたサカエは透明度の悪さをだいぶ嘆いていました。先生、学生さん、海洋実習は視界的に難しいコンディションだったようですがお疲れ様でした。

ま、そんなときでも土肥のプールは透明度20m以上、実技練習はだいぶできますね(^_-)-☆

さて、沈船は、いまだ浅場は濁り気味(きのうよりはマシ)ですが水深20m付近からは案外キレイです!

水温は19℃前後ですが、視界がいいことはやっぱり気持ちいいです。1年越しの沈船を楽しまれていた御様子でした。

2本めは「八木沢の丘漁礁」自分的に久しぶりだなぁ。

こっちは水深は深い場所もないのでクリアな水にはなりませんが(透明度は6〜7mくらい)不自由するほどの透明度ではなく普通に散策することは出来ました。

イシダイが集まっていたりホシエイがいたりメジナが群れていたり。のんびりペースで潜ってまいりました。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP