11/9(木) 土肥ボート

● 天気:曇り/晴れ
● 最高気温:21℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 弱〜 
● 海況:良好 
——————–
1. 飛島沖Part2〜1
2. 飛島沖Part1

今日は久しぶりになってしまった土肥ボートです。

個人的には土肥の小下田エリアは30年以上前の開放以来潜ってますが伊豆半島屈指のポイントだと思っています。

朝は天気予報を見て想像していたより雲が多めのスタート。

でもしだいにお日様も出てきてポカポカしてくれました。太陽は偉大ですねぇ

水中は良好な透明度、下の方はちょっぴり白っぽくはありましたが良好です。

キンギョハナダイは相変わらずの群れっぷり!

視界が全部オレンジ色になりそうな群れっぷりなのですが写真ではその色が遷せない悲しさよ

 

 

中層にはイサキの群れがいて、時折超密集が始まりドヒャーっと降ってきます。

見たらツムブリ若めの軍団に追われてました。密集して降ってくるのは圧巻シーンですね。

 

イサキの群れを追うツムブリを撮るWさん

 

 

 

もう珍しくないほど見かけるウメイロモドキの子たち
すっごく可愛いしキレイだし

今日は2ダイブとも飛島沖エリア。Part2〜Part1まで全部巡ってきました。

透明度も良好でダイナミックな地形のさすがですね。

3日間ご利用のW田さん、2日間ご利用のY村さんありがとうございました!

こんな好コンディションのあとの明日、明後日の伊豆半島先っちょの予定は海況に難ありで中止と相成りました。

自然相手は受け入れる他に選択肢はないのでした。。。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP