10/20(金) 雲見ボート

● 天気:晴れ〜曇り、一時雨パラッと
● 最高気温:24℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 中〜中強 
● 海況:良好 
——————–
1. 牛着岩
2. 牛着岩

予報では昼くらいには南西の風が結構吹きそうな感じだったのですが、そこまで吹かず、お天気も一時雨がパラッと来ましたがそれもすぐおさまり結局問題ない日となりました。

着いたら青空でした!(富士山は見えませんでしたが)

本日はY島さん、Y村さん、西伊豆の外海系ポイントはきびしそうかと雲見を選択しましたが結果オーライ、雲見の海も楽しまれたようでした。

人気の雲見も平日なこともあってダイバーは多すぎず、のんびりムード、施設も余裕があって快適でした。

海は一時流れが速くなりましたが問題なし。

キンメモドキはあいかわらずのグッチャリさ

H穴出口付近のキンメモドキ群れは今日も健在、白いクマドリカエルアンコウも可愛かったですね。

水面近くにはキビナゴが群れ、それを狙う若いカンパチ軍団たちがうろうろ。

カンパチ軍団が頭上に来たのでパチリ

 

 

白化したイソギンチャクですがきれいでもあります(^^;

 

 

シロクマくん

 

 

カンパチ軍団

 

 

トサカ類などソフトコーラルがきれいなんです

海況の悪化に備えて早い展開だったのでランチも松崎の久しぶりのレストランへ行ってお腹いっぱい。

予報よりずっとおだやかで楽しめた1日でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP