10/19(木) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:23〜25℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜20m 
● 潮流 中
● 海況:波多少あり
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

今日は西寄りの風で西伊豆の外海系ポイントはキビシイかもという予報。

では(どうせ多少の波があるなら)神子元にしておきましょうということでU家さん、Y村さんと行ってまいりました。

神子元では潮と風で多少の波がある状況でしたが沖待ちで3ダイブ行くことができました。

透明度は青いかそうでもないかと気にしながらスタート。

1本目はどちらかといえばそうでもない感じ。

でも2ダイブ目からは青くなっていきました。

潮の流れはしだいにはやくはなっていきましたが激流とまではならず助かります。

ハンマーや魚群は、あいかわらず日替わり、いえ刻々と変化する神子元らしい海。

 

 

 

 

ログなどでは威勢よくイージーな感じで書いてありますがそうなのかよくわかりません。私達にはイージーなことでもないですし。

 

 

でもまあ結局は着底、中層、見上げと見ることができてありがたや〜

タカベの群れもじゃんじゃか泳いでいて流石の光景でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP