7/29(土) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:23〜27℃
● 風向:東〜南西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 中
● 海況:うねり多少
——————–
1. フトネ 白 崎 
2. 田子島

今日はS藤さんご夫妻、K又さん3名様と田子へ行ってきました。

偶然お住まいが近くローカルネタで盛りがっていたのが面白かったですね。

 

まずは2つに分かれてフトネと白崎からのスタート

どちらも浮遊物は多少あるものの良好な透明度と高水温。

陸上があまりに暑かったので表層の27℃付近はきもちわるいくらい温いですね。

写っていただいたダイバーさんたちはどこのどなたかわかりませんが

水深20m付近の水温23℃がエアコン風を受けているようで気持ちいいこと。

フトネはキンギョハナダイ、白崎はカマスと群れの魚も。

 

でもフトネのイサキは密集はいまひとつ。うろつくカンパチもやる気はなさそうにのんびり泳いでいました。

2本目はみんなで田子島へ

浅場は太陽光もギラギラ入ってとってもきれいです。

期待したキビナゴ群れは1回ドーっときましたがその後はどこ行ったかな?

タカサゴ群れやビゼンクラゲも青い海で映えていました。

あしたものんびり潜りましょう。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP