6/15(木) 神子元ボート

● 天気:曇り〜雨
● 最高気温:253℃
● 水温:20〜23℃
● 風向:西〜
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 弱〜
● 海況:うねり中
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カド根〜三ッ根

厚い雲の空から昼頃には本降りの雨になりました。

昨日の神子元は茶濁りの層もあって今日はどうかと思いましたが、とくに1本目は青くてきれいな海になっていました。

曇天で明るさがなかったものの青さに包まれて気持ちよかったです。

水温も水面近くは22℃台後半の場所も。

今日のメンバーさん、TAKAちゃんとタカベ群れ

カメ根ではハンマーたちもAポイント中心に登場。

ハンマー

でも潮の流れがあるようなないようなの1本目、南から神子元島の方に流れてどのチームも苦労した2本目のカメ根でした。

そんな中、タカベが強烈なな群れっぷり! うろつくカンパチ軍団や大きなカメも。

 

南からの流れが面倒なので3ダイブ目は北側のポイントへ。

でも昨日よりさらにうねりのパワーがあがっています。このうねり台風のじゃなく前線からのでしょうか。

海面から顔を出す三ッ根も大きなうねりに覆われたり洗われたり。

カド根スタート、なぜかシラコダイいっぱい、なんだか銭州に似てきてないですか?

三ッ根の浅場は大うねりに揺られてデンジャラスなので様子を見ながら行ってみなした。

メジナは群れっ群れ!

三ッ根のメジナはすごい数で群れています

タカベも群れっ群れ!

タカベは写真より動画が迫力あっていいのですが
三ッ根

 

ハンマー小群れ、寄れないけど登場。

三ッ根、個人的に好きなんですけどね。

あいかわらず魚影バツグンの神子元でした!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP