6/7(金) 黄金崎ビーチ

● 天気:曇のち雨
● 最高気温:24℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:南東〜
● 透明度:8〜10m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

今日はブランク(なんと20年)からの復帰をご希望のTさんとマンツーマンで黄金崎ビーチでした。

今日の昼くらいからは雨の予報で朝からどんよりな空模様ですが海は前半は凪なようでリフレッシュダイブにはわるくないですね。

セッティングからスキンダイビング、そして浅場でのスクーバダイビングにのぞみました(^^)

最初こそ、耳抜きや中性浮力、タンクのバランスに苦労されていましたが2本めにはけっこうスイスイ泳いでらっしゃいました!

黄金崎は浅いし明るいし、浅いゴロタではマダイの大ちゃん(3〜4匹のマダイが。どの魚がダイちゃんだか??)も超接近してきます。

2ダイブ目の途中から本降りの雨がきましたが、もうダイビングでびしょ濡れなので大して関係ないですね(笑)

エキジット前から水面には雨マークが見え始めました

黄金崎ビーチを貸切でゆったりリフレッシュコースできたのでした!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP