10/11(月) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:25〜26℃
● 風向:南西
● 透明度:15〜20
● 潮流:強
● 海況:良好 
——————–
1.カメ根
2.カメ根

最高に気持のいい陽気ですね。

今日はO先生ご夫妻と神子元へ!

遠く南にある台風からの影響は感じるほどはありません。

海はすっかり青くなり、水温も26℃と快適。東側の一部ヒヤッとする場所もありましたが今日は一瞬だけでした。

青くて遠くまで見渡せるのでハンマー探しも有利なことは間違いなし。

ですが、1本目はどのチームも苦戦。東側にいるにはいますが多くはないのか…

ハンマー探しだけでカメ根東エリアの潮の流れは弱く魚影も寂しいエリアを探し回るのは1本目だけにし、2本目は少し南へ行ってみます。

さすがに潮は走りタカベ大群が舞います。

カマストガリザメは2回、アオウミガメも見られて、このまま終了かと思われた終盤、ハンマー登場!!

 

数は20匹ほどでしたが真っ青な水中で背に陽の光を浴びたハンマーたちは神々しく見えたほどいいシーンでした。

今日も来てくれたツバメウオくん、ありがとね!

O先生の遠近両用レンズ、真似しようかな(^^)

 

神子元らしいすっ飛ぶ潮流と見上げるように出会えたハンマー、秋の神子元をいっぱい楽しまれたご夫妻でした\(^o^)/

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP