9/2(土) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:24〜29℃
● 風向:南西
● 透明度:8〜10m 
● 潮流 中 
● 海況:良好 うねり多少
——————–
1. フトネ
2. フトネ(白崎)

今日はT内さん、H子姉ちゃんのおふたりと田子へ。

自分はT内さんとフトネの花園へ。H子姉ちゃんはサカエとフトネ本体周遊へ。

外海は白濁してはいますが青さは十分あります。

水温はいまだ高く、深い場所の水温が低かった場合に備えてベストを着込んだコマツはフトネ本体周辺の28℃を超える水温に「暑〜い」

結局深場の花園だってたいして低い水温でもなくエアコン下を思わせる爽やかさな程度。

今日のサクラダイはオスの密集はだいぶ深そう。メスオスの混泳は相変わらずの賑やかさ。

水温が高いためか深い場所で群れ群れなキンギョハナダイはキサンゴをバックに素晴らしい光景に。

 

そこにイサキがカンパチに追われて魚群集結の様相に。

 

 

 

フトネ本体に戻るとイサキやタカサゴが集結はいまいち。ニザダイも集まったかと思いきやこれまた集結せず。

キンギョハナダイも浅場のは例年並みとはいってないですね。

水温のせいなのかたまたまなのか。

さて、台風の影響は?

今日のうねりは多少はあってもポイント制限するほどでありませんでした。

明日は東寄りの風でうねりが多少は抑えられるかも。

様子を見ながら行ってみます。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP