9/3(日) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:26〜29℃
● 風向:東
● 透明度:7〜10m 
● 潮流 中 
● 海況:良好 うねり多少
——————–
1. フトネ
2. 沖ノ島

台風の影響か東寄りの風が吹き東伊豆や南伊豆の予定だったダイバーが多く訪れ賑わっていました。

海は心配されたうねりも大したこと無くトップが浅くうねりに影響を受けやすい沖ノ島も2本目に問題なく潜ることができました。

本日はイワシのスクール卒業生のI 橋さんが今年も潜りに来られました!

ウェットスーツがきつくなっているのは生地の劣化ですよね(笑)

海はフトネ、沖ノ島とも白濁はあるものの青いエリアはけっこう青みがあって明るかったです。

ただ、白く濁ったエリアもあって場所によって条件はかわります。

中層にはイサキが群れたりしていますが相変わらず密集度は低め。

水温高く快適(温すぎかも)なのはいいのですが魚たちには暑すぎなのは微妙ですね。

フトネの根頭にいたクロフチススキベラ×3匹

 

これまたフトネの根頭にいたクマノミちびとミツボシクロスズメ

 

 

奇っ怪な生物、テヅルモヅル

そろそろ秋の伊豆らしい適度な水温になってもいいでよ〜。

うちのダイビングは明日から3日ほど久しぶりの連休予定です。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP