5/5(木祝) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:23℃
● 水温:18〜20℃
● 風向:西
● 透明度:15〜m 
● 潮流:強〜中強
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根
3.カメ根

今日は神子元リクエストいただくN村さんと行ってきました。

天気は晴れ、気温上昇、風もなく良い凪、つまり絶好のコンディションですね!

ただ、潮が速い(一昨日よりマシなのかなぁ…?くらい)

エアーは横に飛んでいます

速すぎるとあまり沖の方はヤバいし、だいいち泳ぐのも大変だしそれなりに面倒なのです。

それでも神子元フリークのN村さんとマンツーなのでつい行けるスレスレのあたりまで行きます。

吐いたエアーはすっ飛び、僕たちは岩にしがみついて海のパワーを全身で感じます。

激流を堪能!もあるのですが、今日はまさにカンパチ祭!

Photo by K. Niimura

 

 

Photo by K. Niimura

若いカンパチの大群に囲まれたり、激流の中でBIGカンパチたちの行進に出会ったり。

きょうは3ダイブともカンパチ群れに出会えました。

Photo by K. Niimura

 

Photo by K. Niimura

 

なぜか中層を泳ぐヒラメ
Photo by K. Niimura

 

ハンマーはチョロチョロ、オオニベの群れやアオウミガメなど。

アクティブなダイビングがお好みのN村さんとだったので本日の体力は余すことなく絞り尽くすダイビングでお腹いっぱい(笑)

でも、そんなダイビングはいつでもどなたでもやるわけではないのでご希望と体力に合わせて神子元の海に臨みますのでご希望をお伝えくださいね(^^)

写真はNiimuraさんからいただきました。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP