5/23(水) 田子ボート

● 天気:曇りのち雨
● 最高気温 20℃
● 水温:20〜22℃
● 風向:東
● 透明度:7~10m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.白 崎
2.白 崎

あいにくの天気でしたが海はコンディション上向きです!

週末の透明度はかなり残念な感じでしたが今日は湾内でも10mは見えていました。

そして水温もほぼ21℃台!!

ウェットスーツでもぜんぜんオーケーでした(^^)

外海はさらに透明度など良さそうですね!

でも今日はじっくり湾内×2ダイブ

「じっくりウミウシなど探しちゃうぞ〜!」 と意気込んでエントリー

浅場は海藻のマメダワラが生い茂る幻想的な光景が広がります。

ときおりトビエイと出くわしたり大きなマダイが並んでいたり。

なぜかやたら目についたのはイセエビ(でも獲っちゃダメですよ)メジナの群れ、エダサンゴ地帯にいっぱいソラスズメダイ。

意気込んだウミウシは派手なセトリュウグウ、クリヤイロ、ハナオトメなど。ピカチュウなどもっともっとたくさんいるそうですが相変わらずのウミウシ探しダメっぷりでこんなものでした(>_<)

でも生物いっぱいあっという間の50分でした。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP