5/29(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:18〜20℃
● 風向:南西
● 透明度:5〜10m 
● 潮流:中強〜中
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

気温上昇、天気もバッチリな海日和な1日。

今日は遠征に向けての足慣らしのK山さんとやっぱり遠征に行かれますが今シーズンはすでにいっぱい潜っているN村さんと神子元。

海はベッタ凪!

途中無風、サザナミもない海面があったくらい。

さて、水中は…ニゴニゴ なんででしょうね

水温は20℃の場所が多くて助かるのですが。

昨日までのクローズの前には当たっていたという初夏のハンマーの名所Aポイントに行ってみますが、いません。

1本目も2本目も多分Aポイントにいなかったと思います。だいたい少し離れてたら見えない透明度なのでその向こうはどうなのでしょう。

魚影は濃く、イサキはどこにも群れ、ハマフエフキいっぱい、カメも2回、大きなカンパチも多くはないけどいました。

イサキ中心に魚影は濃かったです

 

最近のはやり?オオニベはいい感じで群れて、今日は近寄ることができました。

地味な色合いだけど魚体は大きく意外と迫力あるオオニベ

ハンマーはいたらしく海中で隣のチームは5秒見えたと行っていましたが僕たちに見える至近距離には現れず。数メートル離れたら見えないので苦戦ですね。そのへんはちょっとストレス。

そんな今日の神子元、私達は2ダイブで終了してのんびりお弁当食べて引き上げたのでした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP