7/16(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:21〜23℃
● 風向:南西
● 透明度:8〜15m 
● 潮流 強
● 海況:まずまず
——————–
1.カメ根
2.カメ根

今日も栃木からの3人様、神子元の希望をいただき行ってまいりました。

昨日からの3名さん

そういえば7月の3連休の昨日から夏期間ということでしょうか。

土肥はもちろんあちこちの海水浴場は賑わっていましたよ。

海辺はここから約1ヶ月間の喧騒ですね。

さて、神子元は今シーズンは6月辺りからずっと透明度に恵まれなかったようです。

ハンマーも見られたりもするけどだいぶ渋い日も多かったとのこと。

でも今日は透明度も良好、スコーンとは言いませんが、これまでのニゴニゴを思えばとてもいい感に思えます。

ハンマーもAポイントやその周辺で見ることができて皆さん笑顔。

 

 

 

Aポイントは混雑気味(^^;

でも潮は速く黒潮の影響でしょうか、そのため潮の速そうなエリアには大きく避けるコース取りとなります。

 

ハンマーも速い場所はそんなに好まないようだし。

その他、アオウミガメ多数、イサキの群れ、カンパチなどなど。

大賑わいの神子元でしたが良い海到来で良かったですね。

あとはいい潮が西伊豆にもやってきてくれますように!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP