7/17(月祝) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:21〜24℃
● 風向:南西
● 透明度:8〜15m 
● 潮流 強強
● 海況:うねりちょっと
——————–
1.カメ根
2.カメ根

今日も栃木からお越しの若者3名さんと神子元でした。

昨日、グンと良くなった神子元の海、今日はどうでしょう。

大人気の神子元、7月の3連休ということで船もほぼいっぱいだったみたいですが、早朝からのスタートで乗船することができました(^^)

その時間6時半出港、2本目は8時出港

風は弱くなったのですがうねりが無くならないですね

2本潜って10時すぎくらいには本日のダイビング終了(笑)

今日栃木まで帰らなくてはいけない若者たちは「早くてよかったです」

3連休の最終日、時間はかかるかもですが無理せず安全にお帰りください!

自分的に他のダイバーからしきりに言われたのが「コマツさんは帰りに西伊豆のどこかで潜るんですか?」 

いや潜りませんよ(^^;

いずれにしても早起きの必要はあるにしても早く終わったらそれはそれで1日得した気分にもなるから不思議です。

さて、海ですが、

昨日も速かった潮がさらに速くなっていました。

もちろん沖は狙わず、昨日も絶好調だったAポイントへ!

行ってみると「??」

ひーふーみー ハンマーは6匹ほど…

朝が早すぎなのかな?

今日もカメいっぱい。
ポイントがカメ根だから??

 

 

2本目は透明度低下。白くなっていて東の方は冷たくて濁った水もありました。

Aポイントは他船(満船なので40〜50人?)のダイバーが直前にエントリー

もうAポイントはやめましょう。エアーカーテンだらけでハンマーを見るのも渋滞してそうだし。

結局だいぶ探し回って後半にやっと群れに会うことができました。

 

 

 

浮上直前にも足下に群れが。

それにしてもどんどん変化する神子元の海。

昨日がこうだから今日も、とは限らないツンデレ神子元なのでした。

お疲れ様でしたー!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP