5/30(木) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜12m
● 潮流:中強〜
● 海況:良好
——————–
1.カメ根 2.ジャブ根〜  3.カメ根

快晴、良い凪の神子元に行ってきました!

海中はひんやり(19℃くらい)層と上層の青く温かい層があります。

透明度は白っぽさが目立ちますが贅沢を言ったらきりがないですね。

下り潮がそこそこ流れていますが、水温差と同じように上と下が違っていたりちょっと複雑な流れだったり。

カメ根はあいかわらずカンパチ軍団が見事!特大を含むカンパチの群れが向かってくると迫力満点です。

中層ではハンマーやメジロザメもチョロチョロ見えます。が群れにはなかなか当たらず。

2本めは他チームの人たちは再びカメ根、ウチはこの潮に乗ってのジャブ根ドリフトで行くことに!

本日の写真はakinoshimaさんにいただきました(^^)

結果はエントリー直後にハンマー数匹、カマストガリザメ1匹、タカベやイサキのリバーリバーわんさか! すっ飛ぶエアーはいつも通り、本日参加のAくんもすごく楽しかったとのこと!!

ジャブ根にて akinoshima氏のエアーは快調に横に

でも、2本目カメ根のカリトから入ったチームはAポイントでハンマー群れだそうで…

1本目、3本目のAポイントにいなかったくせに…

そのかわり、ウチは3本目の中層で群れに遭遇!

そんなにはイージーではないものの今日もいろいろ楽しかった神子元でした(^_-)-☆

 

 

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP