9/13(日) 伊東ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:28℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:西
● 透明度:10〜15
● 潮流:弱〜
● 海況:良好 
——————–
1.白根南
2.白根南

今日は埼玉からお越しのIさんTさん。いつもウチのホームの西伊豆のポイントで潜っていただいています。

Photo by Ishiwata

今日は西寄りの風の予報でもあり東伊豆の伊東へ行ってきました。

昨日は北東の風が強く吹いてクローズだったようですが今日は海況もよく問題なく2ダイブすることができました!

水中は水温(下の方でややヒンヤリする場所もありますが)も透明度も良好。

そして、すばらしい魚影の濃さ。キビナゴ?イワシの子?が超大群!

 

 

 

それを追うワカシ(イナダより子供)の大群が走りまくり、メジナの群れ、タカベの群れ、もうシッチャカメッチャカです(^^;

Photo by Ishiwata

 

 

2ダイブ目はもうすぐクローズとなる五島根に行こうと思いましたが水色が良くないとの情報でもう1回白根南へ。

潜ってみると魚群ショーはさらにヒートアップ、こちらはただボヤーッとしているだけで周りはすごいことに。

 

 

たまには東伊豆遠征も楽しいですね!

南西の風などのときリクエストいただければお二人様からご案内いたします(^^)

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP