7/8(土) 土肥ボート

● 天気:曇り時々雨
● 最高気温:29℃
● 水温:20〜22℃
● 風向:南西
● 透明度:5〜7m 
● 潮流 中強〜中
● 海況:波それなりに
——————–
1.飛島沖Part1
2.飛島沖Part2〜1

昨日は無事に遠征できて今日は残っていただいた3名様と土肥ボートでした。

予報では南西の風がそこそこ吹くとのことで西伊豆の外海ポイントは厳しいなぁと思っていましたが

昨日の遠征のとび島丸の船長が「早いうちなら小下田エリアもいけるんじゃないかな」

今日はとび島丸の17号船で行ったのですが、船体も大きめ、速度速い!

 

第17とび島丸。
すごくいいですが、なかなかダイビングで乗れるチャンスはレアです。

ザワザワした海面でしたがな~んの問題もなく(しかも2ダイブとも)行けちゃいました!

飛島沖は潮が速くブイが沈んでしまって場所が分かりにくくなっているPart2はやめてPart1へ。

水中は相変わらずのぼんやり。

でも水温が極端に下がることはありません。

大きな根にはキンギョハナダイ群れ群れ

ソフトコーラルはモリモリ、きれいです!

ソフトコーラルも盛り盛りです!

 

イサキはちょっとバラけ気味ですが小アジはよく群れていました。

2本目はブイが見えてきたのでPart2へ。

巨岩を飛びながら巡ります。

いつものくせでPart1のブイに行ってしまいましたがつかまらずにスルー。

せっかくのドリフトスタイル、浮上まで楽しんできました。

でも南西の風にはいい加減にしてほしいものです。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP