9/2(木) 神子元ボート

● 天気:曇り〜雨
● 最高気温:23℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:南西〜北東
● 透明度:10〜12m
● 潮流:中〜弱
● 海況:うねり、波
——————–
1.カメ根
2.カメ根

今日はいつも神子元リクエストいただくN村さんとマンツーマンで行ってきました。

天気はいまいちでしたが元気に出動

海況はお世辞にもいいとは言えない状況。南西からのうねりはそこそこ大きく、途中から変わった北東の風で風波もありました。ジャブ根や三ッ根はちと厳しい雰囲気。つまりまずまず荒れ模様。

それでもカメ根で潜る分には制限なしだったのでオッケーですね。

もっとも2本目の頃には雨がザーザー。海面上の視界もよくないのであまり遠くまで行かないよう注意は必要でした。

海中は一昨日より多少きれいになったかなとは思いますが天気がよくないので暗めな感じ。

今日もタカベの大群と遊びました。群れには大きめのカンパチやクエも捕食に参戦、本当に見事な群れっぷり、見ごたえありました。

あまりに群れが凄くてここで時間がどんどん経っちゃう

 

タカベ群れとカンパチ

 

今日もタカベの群れがすごかったです!

ハンマーも今日はなんとか会えましたがそんなに楽勝な感じでも無いと思いますが各DSの情報など見ると「潜ればいつも群れ群れ〜」みたいに見えるのはなんだか罪な気がしなくもないかな…

向こうにハンマーがやってきました。
GoProで撮った写真の色合い。

 

 

 

南西からのうねりと北東からの風で島の周りに静かな場所はなく沖待ち(神子元島の近くでインターバルを過ごすこと)に向かない海況で1本ずつ港に戻ったくらいでしたが水中は流れも緩く平和な今日の神子元でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP