8/11(土) 神子元ボート

● 天気:晴れ時々曇り
● 最高気温 30℃
● 水温:25〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:15〜25m
● 潮流:強〜弱
● 海況:波うねりあり
——————–
1.白根 2.白根 3.カメ根

今日の神子元は思いの外うねりと波があって1,2本めはエントリー場所もそのうねりと波を避け限定的でした。

そしてエントリーした白根の北側では潮が速い速い!

本日のメンバーは激流マニアにYっちゃんとK山さん、匍匐前進でも前に進めないような激流でも妙にイキイキしています(笑)

イワシの超大群がそんな激流の中海底に絨毯のようになっています。

鰯の群れに埋もれるように岩にしがみつきますが岩が動いたり指がかかる場所がなかったり、もう腕がパンパンとの声も(^^;

メジロザメの仲間やカツオの群れも登場、

後半は真っ青な海中をスーパードリフト!楽しかったですね!

2本めも白根で3本目は潮もおちついたのでカメ根へ。

さっきの目がさめるようなブルーの水ではない感じ… 水温もやや低い場所も。

魚も少ないなぁなんて思いながら沖へ進むとK山さんがハンマーの群れに反応!

もう行くしかないですね。

力いっぱい泳ぐと右にも左にもハンマーの群れが!!

いい迫力でした!!

激流&ブルーのちハンマー、まさに神子元ダイビングの1日でした!!

今日の写真はN. Kayamaさんにいただきました。ありがとうございます!

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP