11/14(日) 神子元ボート&小稲湾清掃

● 天気:曇り
● 最高気温:17℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:中強〜中
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

今日は神子元2ダイブといつも神子元ダイビングでお世話になる辰丸さんの出港地「小稲湾海中清掃」に参加してきました!

昨日から二日間ご利用いただくKo山さんと行ってまいりました。

天気は曇り、たまにポツポツ、午後も遅くなって青空。もう少し早く晴れてくれればいいのに。

神子元は昨日まで何日も荒れ続けていて久しぶりにダイバーが潜ることになったようです。

流れもあって神子元らしさいっぱいでした

潮も気持ちよく流れ、透明度もスコーンではないけどまずまず、サメっけもありでした(^^)

 

 

 

 

 

前日東伊豆で20℃前後だった水温も神子元では基本あたたかい水、たまに冷っとする感じでした。

2ダイブ終了後は参加のダイバーの皆さん小稲湾に飛び込んで自然のものじゃない物をひろい清掃しました。

小稲湾の清掃中

そんなイベントで大盛りランチとイノシシ汁(豚汁のイノシシ版)がふるまわれもう満っ腹!!

ごちそうさまでした。

Ko山さん、今シーズン途中に初イワシしていただきその後何度ものご利用、本当にありがとうございました!!

群れ群れ、激流、花園など行きましたね。また来シーズン、いろんな海に行きましょう\(^o^)/

 

表紙写真は帰り道西伊豆町仁科付近で。見事な夕日が沈むところを少しの差で車を停めそこなって…

でも赤く焼けた雲は写真で見るよりはるかにきれいでした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP