11/14(木) 田子ボート

● 天気:曇り時々晴れ時々雨
● 最高気温:20℃
● 水温:23〜℃
● 風向:西
● 透明度:4〜7m
● 潮流:弱〜
● 海況:外海波大  
——————–
1.弁天島
2.白 崎

H子姉ちゃん、今日で最終日、ファンダイブ経験3日目。

今日は西伊豆にはよろしくない西風がビュービュー吹いちゃいました。

でも田子湾内という強い味方のおかげで問題なくボートダイビングすることができました!

朝降っていた雨も行動開始の頃は上がってしだいに青空も広がりました。

寒さもそれほどではなくたすかりました。

まずは弁天島から、湾内の入り口にあるので多少ザブザブしていましたが潜ってしまえば静かなもんです。

ネジリンボウなど見ながら着々とダイビング経験を増やしていきます。

2本目は白崎、エダサンゴ(ヒメエダミドリイシ)群生はチョウチョウウオの子たちがいっぱい!

可愛いしそんな子達を見つけるのは楽しいですね!季節来遊魚がいっぱいのこの時期の楽しみです。

なかでもミナミハタタテダイがお気に入りだったようです。

昼までに2ダイブを終えて、昼食は田子のお蕎麦屋さんへ。

3日間、たいへんお疲れ様でした!!

続けて潜ったのでずいぶんと慣れてきましたね。次は来シーズンかな?いっぱい海を楽しんでくださいね\(^o^)/

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP