6/23(水) 神子元ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:23℃
● 水温:22〜24℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜20
● 潮流:強〜中
● 海況:良好
——————–
1. カメ根 
2. カメ根
3. カメ根

昨日神子元で体慣らしダイビングにのぞんだY村さん、本日も神子元で体慣らしをしてまいりました。

「これのどこが体慣らしなのよ!」とまんざらでもない様子でクレームいただきました(^^)

昨日より北東の風が強めに吹きましたがダイビングに影響が出るほど波立たず3ダイブすることができました。

1本目は流れが強くあまり沖に持っていかれないよう潜りましたが次第に潮も落ち着き、3本目にはカメ根の南方面を攻めることができました!

期待した楽ちんAポイントは1本目はスカ、2本目はハンマー20匹でした。

ハンマーに関しては3本とも運よく遭遇することができました。

各情報で見るとまるでどこを泳いでいてもハンマーがいるみたいですが、自分と周りを見る限り昨日今日はそんな感じには見えないんですけどね。

そうは言ってもありがたいことに本日は中層で会う群れ、Aポイントで会う20匹、ラスト3本目では着底しながら巨大ハンマー数匹含む迫力ある群れに囲まれたりしました。

他にはアオウミガメ多数、本当によく見ます。カンパチ若者から中大人サイズがあちらこちら。

惜しむらくはラストの巨大ハンマーたちとの遭遇時、あたしのGoProがonとoffを間違って逆操作して全然撮れなかったことです。超初歩的ミスですね(泣)

借りたカメラでもないのに間違えるとは本当に情けない! 帰宅して話したら「完全にボケジジイだね!」とのこと。

まあ、たしかに…

細かな好不調を繰り返す神子元の海、今後(台風もどうなるのか)はどんな感じになるのか楽しみやら心配やら。

今日のところは、Y村さん「2日で神子元6ダイブ、きれいであたたかいしハンマーもいっぱい見られて楽しかった〜!!」とのご感想でした

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP